豆はちブログ

いろんな情報を発信していきます

Macbook Pro使用感レビュー♪

みなさんこんにちは

前回に引き続き今回もApple製品のレビューを行っていこうと思います。

 

f:id:choman01:20180830002203j:plain

 

今回紹介するのは”Mac Book Pro"です。

 

f:id:choman01:20180830002233j:plain

 

本当に4日前くらいに届いたばかりで新品ホヤホヤです。

モデルは「Macbook Pro2017 Touch bar無しモデル」です。

 

色はシルバー(正直Macはシルバーが一番好きです)。

Mac自体は2機目で初めて買ったのは2012年かな?

大学を卒業した年でいきなり転職を考えてて、当時パソコンを持ってなかったので

職務経歴書も作れず、ネットカフェで作ってたのですが、

お金かかるのがメンドーだし、どうしようかと考えた結果買いました。

だいぶミーハーだったのでスペックとは何も考えずとりあえず買える範囲のMacということで当時のMacbook Proを買いました。(12万くらいだったかな)

2012年に買ったので多分2010年か2011年モデルとかそんな感じだと思います。

結局、つい最近まで使ってたので6年くらいは使っていたことになります。

ただ急に反応が悪くなり、初期化したけど、うんともすんとも言わなくなったので

買い替えたとう感じです。

 

前置きが長くなりましたが、

新型Macbook最高です!!

 

6年でここまで変わったのかというくらい、スピードも早く

キーボードの仕様も変わり、前はバタフライ設計だっかかな?キーボードと

本体の間が1〜2mmくらい空いてたのですが、そこにゴミとかが詰まったりして大変でした……。

そこの隙間がなくなり押した感覚もいい感じになってます。

 

あとは軽さも半分以下。

本体の厚みも半分以下になってます。

めっちゃ軽い……もう昔には戻れねぇ

 

正直言うこと無しです!!

 

ただ、1点だけあげるとすれば、

本体背面のリンゴロゴが最近のMacは光らなくなったということです。

以前使ってたMacは光ってました。

正直、カフェとかでMac使ってる人の背面ロゴが光ってるのを見て

Macかっこいー」と思った口ですので

今回の仕様変更は非常に残念です。

 

ただ、それはカバーするくらい新型Macは最高です!!

 

みんなもMacを買おう!!

f:id:choman01:20180830004947j:plain