豆はちブログ

いろんな情報を発信していきます

iPhoneX使用感レビュー

みなさんこんにちは

今回はiPhoneXの使用感をレビューしたいと思います。

 

 

f:id:choman01:20180829230657j:plain

 

私は発売日にソッコーで予約しました。

(10分前から携帯抱えて待機)

案の定、システム障害になり注文までいけたのは5分後……。

結局最初の出荷分には間に合わず予約から届くまで2週間近くかかってしまいました。

 

ただ購入時はウキウキで興奮を隠し切れませんでした!!

(仕事の休憩時に行きました。笑)

 

それでは実際に使ってみての感想ですが。

 

まじ!最高です!

 

操作性が抜群に良いです!

 

特にスワイプと呼ばれる機能が最高です。

スワイプとは本体下部をスライドすることで画面変更ができる機能です

(例:メール打ちながら、スワイプすることでさっきまで開いていたネット画面に

ワンタッチで切り替えることができる機能)

 

最初は正直めっちゃ使いづらかったです……

ちょっと本体デカイし(前は6Sでした)、

スワイプとかなんなんという感じでした。

 

ただ慣れてくるともう手放せないです。

多分、ここまで慣れるのに2〜3ヶ月はかかったと思います。

逆にもうスワイプなしは想像できないって感じです

(慣れって怖いですね笑)

 

またその他のオススメの機能としては

カメラの「ポートレート」モードです。

わかりやすく言えば一眼レフで撮ったような雰囲気になるという感じです。

実際撮ってみたら違いは一目瞭然です。

ポートレートだと背景がぼかされるので被写体が鮮明に移ります。

インスタなどされている方には非常にオススメですね。

 

 

あとはCMなどでもクローズアップされていますが

「FaceID」ですね♪

最初は物珍しくて自分も使っていました。

正直、顔を向けただけで画面ロックを外せるのは便利です。

ただ思っていたよりも若干反応が遅いです。

ほんの0.4〜0.5秒位の微妙な感覚ですが

でもそのちょっとの感覚が「でもな〜」という感じで使ってないです。

でもそこが気にならなければ非常に便利だと思います。

実際その他の機能もFaceID前提で作られているものもあるので

使う方がよりiphoneXの良さを活かしきれると思います。

 

みんなもiphoneXを使おう!!